人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいごのチェンマイにて

タイにて再び高校の後輩と合流、
さらに在学時には知らなかった高校の同級生にも遭遇、
宿でかわいい20歳のジャパニガールも捕まえて、
チェンマイにて最後のひとときをたのしく過ごしています。

生のチャン(象)ビールとメコンウィスキーを青空のもといただき、
深夜までおよぶムエタイの試合で選手の腹筋にうっとりし、
無免許ながらバイクをレンタルしひたすら練習に励む日々です。

たった半年でこんなにかわるものかと目をみはるほどのチェンマイですが、
なつかしいタイの友達たちがみな元気なのがうれしい。

びっくりなニュースは、
1年前に刑務所入りした友人が予定より早く出所できていたことと、
カレン族の男の子がイタリーと結婚し、イタリアにて働き始めたということ。


はじめてここを訪れたのは3年半前、20歳の初めてのバックパックの旅。
すべての出来事にいちいち驚き感動し、旅の切なさなんて微塵も知りえなかった。
以来7度目のチェンマイで、昔の自分がふとした瞬間に顔を出し、
元気でやっているかなあ、なんて人事のように思い出す。
ああ、今年で24になるなんて信じ難い。



フリーター生活ものこりわずか、旅人生活もひとまず終了。
想い余すことなくチェンマイのくうきにひたっていこうと思います。
by ya_switch_nao | 2006-03-14 17:07 | 旅のおはなし(インド以外)
<< チェンマイからの手紙 アジア人 >>