人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北へ

日本をでてからもうすぐ3週間。
これから2泊3日かけて、夜行列車でデリーに向かいます。

マハーバリプラムでの生活が思いのほか心に残ってしまったこと。
南インドと今日でお別れなこと。
さっき会社の人事からメールがきて、残りの時間を考えなぜだか焦っていること。

これから大好きなデリーやバラナシに行くというのに、
いろんな想いが混じってぼうっとしてしまう。

根っからの旅人になれない私は、
どうしても日本に帰ってやらなきゃいけないことを考えてしまう。
生活のためのお金、将来のための資金を考える。
焦って少しでも早く帰ったほうがいいなんて思ったりして、
そんな甘えた考えはやく捨てろと自分に喝を入れる。
いまから負けてどうする。


ここで出会ったひとも、景色も、時間の流れも、自分の想いも、
一生かけて私の中に蓄積されていくもの。
いまの私にしか感じることのできないもの。


負けてなるものか。
by ya_switch_nao | 2006-02-08 18:19 | インドのこと
<< デリー ポンディシェリ >>